メリークリスマス!私からあなたへ言葉のクリスマスプレゼント

ポインセチアの花とプレゼント

メリークリスマス!!

趣味は、ダンスとチネイザン。
更年期応援団のしおちゃんです。

皆さん
クリスマスをどのようにお過ごしですか?

今日は
しおちゃんサンタからあなたへ

言葉のクリスマスプレゼントを贈ります。

私が読んだ本
聴いた言葉から抜粋して
お届けします。

目次

ココ・シャネル 女を磨く言葉

私、この言葉が好きすぎて…。
シャネル製品は持ってないけれど
ココ・シャネルさんは、好きかも。

お金は儲けるために
やっきになるのではなく、
使うためにこそ夢中になる

 

20歳の顔は自然から授かったもの。
30歳の顔は自分の生き様。
だけど50歳の顔には
あなたの価値がにじみ出る。

 

ココ・シャネル 女を磨く言葉  –高野 てるみさん著より

 

Wellness To Go by Arisa さんの言葉

瞑想が得意になるために瞑想するのではなく、
人生が得意になるために瞑想する

 

Airsaさん瞑想ウェビナーより

この言葉聴いて
私は、ビビっと、きてしまいました。

Arisaさん
毎週日曜にLIVEヨガを発信してくださっています。

とても素敵な方です。

大切なことに気づく24の物語

人間関係の大切さが書かれた本の中から
2つお届けします。

寒い時期に
心が温まります。

しおちゃん
しおちゃん
2つのお話をお届けします。

お金に困っている友人に
「少し貸そうか?」と言ったときの
友人の言葉

「友人からお金を借りるわけにはいかないよ。
お金を借りても、この事業に失敗するかもしれない。
そのときに、迷惑をかけたくない。
お金は無くしてもまた稼げばいいけど、今の友人は作れないから…。
気持ちだけでうれしいよ」

 

大切なことに気づく24の物語~読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」
中山和義さん (著)より

しおちゃん
しおちゃん
お次のお話は、こちらです。

 

ある小学生の女の子が
クラスで嫌われている女の子の誕生日会に行ったときのお話。
時間になっても誰も現れない誕生日会。
誕生日の子は泣きそうな顔。
そのとき参加した女の子が言いました。

「二人だけだったら、ケーキもお菓子も食べ放題だよ」
二人は笑いながら夢中になって、
お菓子やケーキを食べ始めました。

 

「誕生日会、私、一人しか来なかったんだよ。
でも、本当に楽しかった。
一緒に遊んだら、とても良い子だったよ」

 

お母さんは、
「最高の誕生日プレゼントを渡せて良かったね」
と言って、その子を抱きしめました。

 

大切なことに気づく24の物語~読むだけで人生がうまくいく「心のサプリ」
中山和義さん (著)より

おわりに…

いかがでしたでしょうか?

寒い時期になりましたが
心は少し温まりましたか?

ブログを書くにあたり
著作権とか色々難しいことがあります。

私は、ブログを始めたばかり。
まだまだ勉強中の身です。

もしかしたら
今回のような形で、本の抜粋や人の言葉を書くことは
NGなのかもしれません。

ただ、どうしても
素敵な物語や言葉をお伝えしたくなったので
今回このような形で書いてみました。

問題がありましたら、すぐに教えてください。
よろしくお願いします。

今回も読んでいただき
ありがとうございました。

このブログ頑張ってるね!
と思ってくださった方
シェアしてくれると私は、とっても嬉しいです。
あなたの応援がたくさんの笑顔をつくります。

チネイザンにご興味ある方
セッションのご予約はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
チネイザンって? 【チネイザンって?】 チネイザン療法(氣内臓セラピー)は、古代中国で発祥した気功療法の1つで、簡単にお伝えすると”お腹に優しくタッチする氣内蔵セラピー”です。「お...

 

 

シェアして広めてね♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ひとこと

コメントする

目次