VIO脱毛どこでする?50代筆者おすすめのシュガーリングサロン

VIO脱毛どこでする?50代筆者おすすめシュガーリングサロン

シュガーリングVIO脱毛にご興味のある皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
更年期世代の「今日よりも良い明日」を築くための日々の小ワザを発信中の
しおちゃんです。

前回の記事では、VIO脱毛体験談を書きました。

50代でシュガーリングVIO脱毛

【50代でVIO脱毛】白髪もOKなシュガーリング脱毛体験談

 

今回の記事では、シュガーリング脱毛サロンを探している方へ
私が心からおすすめできるシュガーリスト(施術者)についてご紹介したいと思います。

今の時代、「どこのサービス」より「誰のサービス」を受けるか?

この記事では、こんなことが解決できます!

  • シュガーリングサロンって色々あるけど、どこに行ったらいい?
  • どんな人が施術してくれるの?
  • 痛みに弱いんだけど大丈夫?
目次

しおちゃんお勧めシュガーリスト3名

金額、メニュー、営業日などは、それぞれのサロンリンクからご確認ください。

モレーナシュガーリングサロン/東京世田谷/鎌倉

痛みに弱い人、おすすめ!

モレーナシュガーリングサロンホームページこちら

オーナー:水本沙紀さん

  • サロンオーナー
  • Morena Sugaring Workshopの講師
  • シュガーリング技術の安全性を築くSAJ創始者
  • 現在もサロンワークとして活動中

シュガーペーストの魔術師か?というくらい(笑)。
華麗に操るシュガーボールの美しさと言ったら。。。
とにかく技術を大切に、痛みの少ない施術を心がけてくれます。

毛流れ、肌の様子をしっかりと確認し、必要であればスパチュラとストリップを使用。
痛みに弱い方にはおススメです。

肌の上にコロンコロンとシュガーペーストがやさしーく転がるんですよ。
そんなに優しいタッチで毛が抜けるのか?
って感じなんですが、抜けるんですよ、これが!!
沙紀さんの技術は、本当に美しく素晴らしいです。

私はVIO脱毛時、ウトウト眠りそうになったこと数回。
それほど痛くないってことです。

沙紀さんは、私が今、日本で一番信頼しているシュガーリストさんです。

セノマシュガーリング/VIO脱毛/福岡県八女郡広川町/久留米

セノマシュガーリングInstagramこちらから

オーナー:tomomiさん

”とにかく技術を大切に、痛みの少ない施術を”
水本沙紀さんメソッドを受け継いだシュガーリストさんです。

福岡にお住まいの方ぜひ!

神奈川県在住の私は、まだこちらのサロンに伺ったことはないのです。
が、tomomiさんの施術は、VIO脱毛モデルとして数回受けたことがあります。

しっかりと技術を学ばれていて、安心してお任せできます。

tomomiさんは、本当に頑張り屋さんで
福岡から東京まで
技術講習を受けるために何度も足を運んでいました。

シュガーリングと出逢って、シュガーリングが好きになって
シュガーリングを学んで。。。

自分のサロンをオープンされました。

一歩一歩着実に夢を実現している姿を遠くから見て
私は、感動しています。

あぁ、この人は、シュガーに導かれているんだな…と。

細身な体からは想像できない
体の中から溢れでる熱い魂みたいなものを感じます。

福岡に行くことがあったら、絶対tomomiさんのサロンに行こう!
そう思って楽しみにしています。

eme_private_salon/埼玉/川口市南町

eme_private_salonIn Instagramこちらから

オーナー:Yukiさん

”とにかく技術を大切に、痛みの少ない施術を”
水本沙紀さんメソッドを受け継いだシュガーリストさんです。

埼玉にお住まいの方ぜひ!

Yukiさんの施術もモデルとして数回受けたことがあります。
お顔からも分かるように、本当に優しさがにじみでている方です。
その優しさがシュガーの手技にも表れています。

Yukiさんも、本当に一生懸命で。
私は、Yukiさんの技術講習最終日のモデルとして参加させていただきました。

真面目で一生懸命シュガーと向き合っていました。
私は、その姿勢に感動しました。

こういう人にお願いしたいな、と。

埼玉のご自宅でサロンワークをされています。
清潔感があり優しさにあふれたYukiさん色のサロン。

また、逢いに行こう。

SAJ認定シュガーリスト

一般社団法人日本シュガーリング協会では、正しいシュガーリングの普及を目指し、幅広い視点からシュガーリング技能を認定する第三者認定機関として、日本で活躍するシュガーリストを認定します。

一般社団法人日本シュガーリング協会HPより

厳しい試験に合格された
SAJ認定シュガーリストさんが数名いらっしゃいます。

ご自身の大切なVIO脱毛サロンを選ぶ際のご参考まで。

最後に

シュガーリング脱毛サロンが少しずつ増えてきたように思います。
シュガーリングのメリットは、お砂糖、レモン、水という体に優しい素材でできたペーストで脱毛する方法。
そして、更年期世代の私たちに嬉しい白髪OKな脱毛方法。

一方リスクもあります。
シュガーリングという技術は国家資格ではないし、医療行為でもありません。
講習1日受けてシュガーリングサロンデビュー出来てしまうのが現状です。

実は私、シュガーリングの勉強をしたことがあるんです。
だからこそ、シュガーペーストの扱いが想像以上に難しいことも知っています。
(あまりに難しいので、私は挫折してしまったのですが…)

サロンオープン自体の壁は、そんなに高くない。
だからこそ、お客様の大切なお肌と真剣に向き合えること。
シュガーリストとしての覚悟が必要。
自分との闘いです。

私たちユーザーは、技術をしっかりと身につけた施術者(シュガーリスト)を見つけることが重要となります。

技術不足で大切なVIOを傷つけられてしまった
という噂も聞きました。

 

最近私が思うに
宣伝が上手=技術が素晴らしい
とは限らないのだということ。

私たちユーザーは、それを見極める力が必要になった。
自分が幸せになるための取捨選択。

今回私がご紹介した3人のシュガーリストさんは
私が実際に施術を受けてみて、「またお願いしたい」と思った方々です。

あくまでも私の好みなので一切責任はとれませんが、その点はご了承ください。
最終的なサロン選びは、自己責任でお願いします。

更年期世代の皆さん
他者を思っての介護脱毛という選択もとても素晴らしいですが
あなた自身がワクワクハッピーになるための選択も。

私は、あなたの笑顔が見たい。

シェアして広めてね♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ひとこと

コメントする

目次