感動のチネイザンセラピー体験:アンケートから見えるリアルな声

しおちゃんブログへようこそ。

趣味はダンスレッスンに通うこと。
チネイザンで日本の健康寿命をのばせないか?
と、もくろむ
高齢健康美応援団のしおちゃんです。

チネイザン5回モニター10名様からいただいた
アンケート結果をお届けします。

チネイザンに興味あるかた
実際に受けた人の声を知りたいかた

参考になれば嬉しいです。

目次

5回セッション前の主な不調やお悩みは?

腰痛(50代女性)

不眠症、アトピー性皮膚炎(60代女性)

とくになし、忙しい、せわしない
(そのために、微細なことを認知できないでいるかもと思っていた)(50代女性)

長年の偏頭痛、めまい、肘痛、調子の良い時は何でも出来るのに
不調が始まると寝込む程ではないがとても不快でやりたい事が出来ず落ち込みます
人から頼まれると頑張り過ぎる傾向もありもっと自然体で生きられたらなぁと思います(60代女性)

尿もれ、お腹の硬さ、本音が分からないので潜在意識と繋がりたい(40代女性)

更年期障害(40代女性)

自律神経の乱れ、軽度のパニック症状、腰痛、肩こり 等(40代女性)

頭痛、お腹の張り(50代女性)

便秘気味、不安な気持ち、チョコレートがやめられない(40代女性)

呼吸しずらい、お腹がかたい(50代女性)

5回セッション後、変化はあった?

腰痛はあまりかんじなくなった
花粉症の症状が軽くなった
暴飲暴食をしなくなった
気分の落ち込みが減った(50代女性)

施術を受けた日は特にいつもより早く眠くなりました
気分が重い事もあまりなくなったような気がします(60代女性)

5回目終了後翌日、すごくささやかなことで幸福感と感謝を感じ
じんわりしました。3日後も同じような感覚がありました(50代女性)

チネイザンに申し込みする直前に5年日記を書き始めました(急に書きたくなった)
2月の始めに悪性風邪にかかりなかなか咳痰が治らず
身体が怠いがマシになった時第1回目
その日突然Suicaが使えなくなり駅でドタバタ。
更に庭のミニ菜園に植えたスナップエンドウ豆が全てひよどりに食べ尽くされ!
何のサイン? その頃普段のヨガ以外のジャズダンス、ピラティスも始め
急に忙しく疲労度が上がる
2回目3回目は腸の活動が良くなりチネイザン翌日のお通じの素晴らしさに感激。
所属するフルートサークルの問題も急に解決
4回目はピザを食べた後に受けて反省しました
5回目は気持ち良すぎてイビキをかく
(意識は覚醒)最後の風門をあける時に痛くて顔が歪んでました
身体は軽くなった様に思います
15年間交流のない末息子の夢も見て
元気にしてるから心配するのやめようと思いました(60代女性)

尿もれは無くなりました
お腹は施術後は柔らかくなるものの硬いままです
これはその後の食生活や運動不足
ストレスによるもので自己管理が出来ていない為です
ただお腹を感じられるようになりました
それと5回施術後に小さな勇気を出せる出来事がありました
最後のセッションで丹田を押して貰ったからのような気がします(40代女性)

チネイザン後は体が軽く不調を感じづらくなった
思った以上のリラックス効果があり、気持ちも軽やかになった(40代女性)

明確な変化は分かりませんでしたが…
肩や首の凝りが酷い日に
施術を受けた帰りは、その凝りが無くなっていました
お腹以外の筋緊張が緩む気がします
施術を受けた日の夜は、眠りが深かった気がします(40代女性)

頭痛、お腹の張り共に少なくなりました(50代女性)

セッション前の悩みは全部解消して
人生に対して気持ちが前向きになった(40代女性)

セッション受けた後数日は寝つきがよかった
何に悩んでいるのか明確になった
何がしたいのか少しわかるようになった(50代女性)

セッション中、何か感じた?

寝てるような、起きてるような
不思議な感覚だった(50代女性)

お腹を撫でるだけでは最初物足りないかと思いましたが
施術の流れに慣れたら安心して楽しめました(60代女性)

安心感、おだやかさ、平和(50代女性)

触る腸の場所によって
繋がりのある身体の部分が変わるなぁ、と思います
腸が緩むとその他も緊張が取れて良いですね(60代女性)

しおさんの手は触られても居心地が良く
お腹を委ねる事への不信が全く無くて
ストンと寝てしまっていました
内臓を正確に触られているという感覚がありました(40代女性)

お腹を触られるだけで
これほどまでにリラックスして
寝落ちてしまうことにびっくりした(40代女性)

自分でお腹に触れても痛みが無い場所でも
触られると痛みを感じる部分がありました
常に観察する癖があるので
施術中も頭が忙しく働いてしまう事がありましたが
気持ちよくて意識が飛んでいる事も何度もあった気がします
触れるのはお腹だけでも、全身が緩んでいる感覚がありました(40代女性)

3、4回目のセッションで、心を開いていない、入れない、と言われて
そんなつもりは無かったのでショックでしたが
5回目のセッションでは解決したように感じて嬉しかったです(50代女性)

お腹を触られることが思った程嫌じゃなかった(40代女性)

昔の懐かしい記憶や 映像が浮かぶことがあった(50代女性)

5回コースで得られるメリットは?

アドバイスを実行する→報告 を繰り返しながら
自分と深く向き合うことができること(50代女性)

中々続けて行くのは難しいですが、
不眠とかがずっと改善するのには連続するのが理想だと思います(60代女性)

安心感が増すこと、観察眼が細やかになること
1回だけでは感度が落ちている自分にすら気づけないと思います(50代女性)

変化を実感出来るところ(60代女性)

間と間のお腹に対する向き合い方が変わる事だと思います(40代女性)

施術者との信頼関係が築けるので
安心しておまかせする事が出来るようになる
短期間で何度もする事で自分の体に向き合いやすい(40代女性)

一回目は、チネイザンがどんなものかなんとなく分かり
あまり観察までは出来ないので、回数を重ねるごとに観察が出来る気がします
1,2週ごとに定期的に受けられたので
その間の変化があるか、自分を観察する習慣が出来るのは
5回コースのメリットかと思います
毎回、受けたあとの感覚は違うので
それは単発だと分からない事かと思います(40代女性)

中長期的な変化を感じられるところ(50代女性)

前回と比較して変化した点を教えてもらえる(40代女性)

思考の癖をリセットできるような気がします
呼吸が浅い人は深くなる意識づけができるようになる気がします(50代女性)

あなたにとって、チネイザンとはどういうもの?

心身の安定させる手段(50代女性)

他のリラクゼーションと同じ位置ですが
激しい施術ではないので構える事なくやって貰えて
気分転換になります。(60代女性)

好きなボディワーク(50代女性)

腸も重要な身体の部分であり
いろんな事を私に訴えているのだ、と感じられた(60代女性)

内臓を自覚し、普段ないがしろにしていたと
気付くものでした(40代女性)

心と体の休息時間(40代女性)

マッサージをして貰いながら行う
瞑想、のようなもの(40代女性)

リラックス出来る場(50代女性)

単なるマッサージではなく人生を動かすもの(40代女性)

何をそんなに悩んでいるのか
何について考えているのか
落ち着いて自分を見れる時間(50代女性)

どんなときにチネイザンを受けたい?

何をやっても心身が安定しない時(50代女性)

疲れて居る時
今日も施術後とてもお腹が空いていて
ランチが美味しく頂けました(60代女性)

通常モードのときこそ(50代女性)

自分を解放したくなった時(60代女性)

また丹田を押して貰いたい時(40代女性)

体だけではなく気持ちが疲れている時(40代女性)

体や思考にチカラが入ってしまっているとき(40代女性)

リラックスしたい時、熟睡したい時(50代女性)

行き詰まった時(40代女性)

意識が上へ行きすぎてる時(50代女性)

チネイザンは、どんな人に向いている?

何かに迷っている人
漠然とした不安がある人(50代女性)

普段忙しくて、リラックスする時間が少ない人。
病気ではないが何となく疲れやすい人(60代女性)

女性、とくに更年期年代以降(50代女性)

自分の生き方を模索中の人
便秘気味の人(60代女性)

普段緊張している人
体との繋がりを感じたい人
人生を前向きに変えたい人(40代女性)

めんどくさがり(笑)
(全部脱いだりオイルなどで汚れたりシャワーしたりする手間がない)
手軽にリラックス出来るのはとても良かった(40代女性)

心や体の観察ができる人の方が向いていると思う
(チネイザンの施術をする方、流派?にもよるかもしれない)(40代女性)

どんな人にでも(50代女性)

行き詰まっている人(40代女性)

触れられることで安心できる人
全身マッサージや衣服を脱いで
マッサージ等受けるのに抵抗のある方(50代女性)

皆さま、アンケートにご回答いただき
ありがとうございました。

宣伝、お知らせ

電子書籍出版しました。

「こんな私ですみません」が口ぐせの50代が、自分大好きになるスゴイこと

¥390円
Amazon kindle unlimitedで読み放題。

公式LINEご登録で初回割引!
@832oncfa
https://lin.ee/a42K93l

チネイザンご予約はこちらから。

シェアして広めてね♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ひとこと

コメントする

目次