人生に迷う40代への手引き:チネイザンで本当の自分に出逢う旅

森林で女性が笑顔で空を見上げている様子

40代以上の更年期世代の皆さん、しおちゃんブログへようこそ。
このブログでは、心地よく生きたい女性に向けたヒントを発信しています。

人生に迷ったり、やりたいことが見つからないと感じることはありませんか?
私も同じような経験があり、その中で出逢ったチネイザンが私の人生を変えるきっかけとなりました。
今回は、人生に迷う更年期世代のための手引きとして、チネイザンで本当の自分に出逢った私の体験を書いてみたいと思います。

目次

人生に迷う心の葛藤

やりたいことが見つからない日々

40代後半、仕事のキャリアなし、子供なし、やりたいことが分からない。
このままでいいのか?
私は、生きる価値のある人間なのか?
誰の役にも立っていない気がする。

そんな風に思っていました。

未知の先に広がる不安

このままただ老いて死んでいく人生なんて私は嫌だ。
私は、変わりたい!

一体どうしたらいいのか?
私の40代は、そんなふうに迷走し模索していた時期でした。

 

チネイザンとの出逢い

チネイザンって?惹かれた言葉

この文章を読んだとき、当時悩んでいた私の心にビビっと響くものがありました。

臓器に宿った感情には、社会生活を送るうちに押さえ込んでしまった感情も多く、心や魂の叫びが隠れていることがあります。それらを解き放つことで初めて、人は自分を深く見直せるものでしょう。その手助けをするのが、チネイザンです。臓器に宿った感情と一緒に、体と心、魂に眠る力を引き出します。

(日本チネイザン協会HPより)

チネイザンに期待される効果とは?

  • 臓器全般の機能向上
  • 便秘や下痢など、お通じの改善
  • 肩こりや腰痛など、肉体的な痛みの軽減
  • 疲れやすさ、だるさの軽減
  • 生理痛、生理不順、更年期症状の緩和
  • むくみ、冷えの緩和
  • 自分にふさわしい体重への変化
  • 心身のストレス緩和
  • 深いリラクゼーション、安心感
  • 不眠解消
  • 感情の安定
  • 気力、集中力の向上
  • 生きがいの再発見

(日本チネイザン協会HPより)

やりたいことが見つからない中で、私が出逢ったのがチネイザンでした。
実際にチネイザンを数回受けてみた結果、私に一番効果があったのはコレです。

 

生きがいの再発見

 

やりたいことを見つけた今、このようなブログ発信をしています(笑)。

更年期世代におすすめのチネイザン

なぜ更年期世代におすすめかというと

  • 更年期症状の緩和
  • 臓器全般の機能向上

これは、私が実際に体感していることだからです。
更年期になると閉経も近づき、生理不順になってきます。
私もとうとう閉経がきたか。。。
もう生理のことをすっかり忘れていたときにチネイザンを受けて、数日後に生理がやってきたことが数回あります。
まるで卵巣が何かを思い出したかのように(笑)。

年齢を重ねて乾燥気味になってきた膣の潤いもアップするように感じています。
これについては、私のチネイザン仲間も同じような感想を話していました。

このような私の実体験から、チネイザンは更年期世代におすすめだと感じているのです。

 

おわりに

今回のブログでは、私のチネイザン経験をもとに、本当の自分に出逢う旅に向けてのヒントをお伝えしました。

今の世の中、自己発見のための素晴らしいツールがたくさん存在しています。
その中のひとつとして、チネイザンとの出逢いがあなたの人生に新たな光をもたらすかもしれません。
更年期世代の皆さん、ぜひ一緒に新たな一歩を踏み出してみませんか。

シェアして広めてね♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ひとこと

コメントする

目次